当事務所の特徴

『当事務所の特徴』

・コンサルティング等実績が約80社、中小企業支援実績のある行政書士だからこそできるパフォーマンス。

・ただ単に、プライバシーマークを取得するためだけのサービスであれば、コンサルティング会社は多数あります。

・取得まで各工程を効率的に進め、かつ、自社に定着し、実践的なものとなるよう支援することができることが当事務所の最大の売りだと考えています。

・当事務所は、豊富な実績があるプライバシーマーク審査員資格を保有するコンサルタントがご説明にお伺いしますので、審査の実務に即した実践的かつ具体的なご説明を行うことができます。

【支援方針】

お客様の負担を軽減し、かつ、プライバシーマークを理解していただくこと

ひな形を使いまわして形だけ整えることは簡単です。しかし、それでは、審査をクリアしたとしても、運用面で漏洩・紛失事故等を起こす確率は高くなってしまいます。

折角、Pマークを取得し、取引を維持、落札等できたとしても、事故を起こせば、杜撰な会社と思われ、契約を切られてしまうこともあります。

やはり、ただ取得するだけではなく、マネジメントシステムが社内に浸透し、マークを取り、かつ、事故を減らすことができるようするべきであるということが当事務所の考え方です。